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ブランド
その後ドーヴィルにオープンしたブテックでは、ジャージ材質を使ったパフォーマンス的で着心地の良い服で女性のライフスタイルをイノベーション。

その革新的でエレガントな世界観で、20世紀を代表するラグジュアリーブランドとして愛され続けるシャネル(CHANEL)。

その軌跡は1910年、ココ・シャネルがパリのカンボン通りに開いた帽子店「シャネルモード」から始まります。

家庭の事情から孤児院や修道院で育ったココ・シャネルですが、まさしくその環境で身に着けた洋裁技術と生活体験から、「働く女のための服」という新ジャンルの世界を創りあげたのです。

さらにビアリッツ、パリに開いたクチュールハウスでは、シャネルスーツなど「女性の親離れ」「女性の解放」を哲学とする新たなトレンドを生み出し、クチュリエとしてのみならず、文化的な側面からも高く評価されるブランドへと向上を遂げます。

マトラッセやカンボン、マドモアゼルなど定番ラインのバッグ、財布、キーケースは、いつのご時世も人気のグッズです。

ココが作りだすプレーンでデザイン性の高い帽子は女性たちの間でたちまち大きなブームとなり、シャネルブランドの名声を築く礎に。

シャネル・スーツやマリリン・モンローの愛用でも知られる香水、シャネルN°5。

今ではオートクチュール、ファッションは言うまでもなく、ファインジュエリーや時計、フレグランス、コスメティックにいたるまで、現時点でも働く女性のためのエレガンスの作り手として、褪せる事のない魅力を放ち続けています。

 
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